美しい酢と書いて美酢(みちょ)

こんばんはさてとです

みなさんは自分で美意識高い

と思いますか???

おかあがこんな(シャレオツなも)のを買ってきました

美酢

ザクロといえばクレオパトラや楊貴妃が愛した

超スーパーウルトラ意識高い系フルーツであることは知っているけど

実際どんな成分があるんだ???

ザクロの主な成分

アントシアニン、ナイアシン

ミネラル、カリウム、タンニン

ビタミン(B1、B2、C)

グルタミン酸、アスパラギン酸、アミノ酸

思いのほかいろんな成分が入ってました

さらに、むくみやアンチエイジングに効果的な

ポリフェノールもあり

美容にとてもいいんですね

トリマのスロットで500マイル当たった! あなたも #トリマ 始めない? 招待コード【U6jpSgwxL】登録で5,000マイルもらえるよ! https://trip-mile.com/s/s3 #移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

そもそもザクロって何?

ミソハギ科ザクロ属

トルコやイランなどの中東原産が多く

日本でも温かい沖縄でも栽培されており

古くから女性の果実とされ

1つの果実に沢山の実が入っていることから

子孫繁栄、子宝の象徴とされている

わかりやすく〇〇の親戚など例えが見当たらない植物で

5〜6mの木になるようです

意外と大きな木からとれるんですねー

へーそうなんだ・・・

お酢の健康作用

食後の血糖値上昇抑制

体脂肪・内臓脂肪の減少

血圧低下

疲労回復

出典 ミツカン

毎日大さじ1杯を継続して飲むと健康にイイようです

CMでよく見かけますね!

美酢の美味しい飲み方

1.ストレートでクイッと

酸っぱいのが好きな人にはコレが一番

原液ストレート一発がガツンと効く

酸っぱいだけじゃなくザクロの甘みもあり

美味い

2.ミルク割り

美酸1:牛乳2 

お酢が牛乳と混ざり酸味ととろみが出て

うまい

スパイスカレーに添えたらラッシーのよう

高級感出そうですね

酸味が苦手な方におススメ!

他にも水やソーダで割る

ビールにちょい足しするとクラフトビールのようにフルーティな酸味が加わります

↑↑↑↑メーカーオススメの飲み方なので間違いなし!

美酸に醤油とオリーブオイルでドレッシングにしたり

バニラアイスにかけても結構美味しかったです

※さてとの主観ですよね


味のラインナップは8種類と豊富で

カラマンシーというシークワーサーのようなシトラス系、みかん、レモンなんかは

お肉にかけても合いそうです

お酢がなんで味ぽん的な使い方のも試してみたいですね

↑↑↑↑完全に想像で言ってます

今年は

2023 ダイエットの年

運動の後に1杯飲んで

ダイエットが捗りそうです!

美味しくって飲みすぎ注意(笑)

さてと


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です