最強フリーパス?○万円お得な箱根旅行

皆様こんにちはさてとと申します

とってもお得に箱根を満喫した

旅行方法についてお話したいと思います

箱根旅助け

突然ですがご存知でしょうか、こちらがその旅助けです。

フリーパスのことなんですが

何がスゴイって二泊三日乗り放題で

脅威の3,000円だからです。

箱根フリーパスが5000円なので

2000円もお得はーと

助かるー

購入方法はアプリになっており

旅助け以外にも1DAY、2DAYパスあり

旅助けは2900円に値上がりしてました(2023.3現在)

詳しくは伊豆箱根バスで検索!

箱根に行ったら必ず行くと言われる

大涌谷箱根神社もこれ1枚

ロープウェイも乗り放題でフェリー(双方船)にも乗れて、水族館にも1回無料で入館できる!

では、どれだけお得か計算してみましょう!

東京から小田原へ

小田原駅バス案内所で旅助けをGET!

伊豆箱根バスです

まずは大湧谷へ向かいます。あの有名な箱根登山バスじゃない方!

ライオンの絵が描いてある青い方のバスです。お間違い無きよう。

旅助け購入の際既に渋滞が発生しているため、小涌谷で下車し別料金になるがロープウェイを強く進められる。ただし、高いですよ。と念を押され

小田原から大涌谷

その時はプロがそうしたほうがいいというのだから従う方向で気持ちがあったが

バスが思いのほか快適

そんなに急いでないし降りて迷子になりたくないのもありそのままバスで渋滞へ

およそ25分の渋滞で到着。どうしても大湧谷でブランチをするって決めていたから

お腹ペコペコで黒玉子をGET

準備段階では黒ソフトを食べると意気込んでいたが寒さで断念www

小田原→大湧谷 バス ¥1,370

箱根元宮

さてお次の目的地は箱根園へ向かいまして

大涌谷→箱根園 バス ¥780

ロープウエイで駒ケ岳頂上へ箱根元宮へ

箱根神社の起源となった奥宮で大変ご利益があるそうです

この時はブログをやろうと思っていなかったので撮ってなかったけど

ロープウェイから野生のウサギや鹿が見えたようです

※さてとは高所恐怖症なので見てはいません

箱根元宮に到着すると本当に雲の上で

とても景色も良くってご利益を目に焼き付けてきました

ロープウェイ往復 ¥1,600 

トータル ¥3,750  既に+750円です

ここからオトク旅のスタート

箱根園に戻り時間も少し空いていたしお昼も兼ねて水族館へ

こじんまりとしていながらカワウソも元気いっぱい

時間によってはふれあいタイムもあって超かわいい!

塩対応のアザラシにも会えるしふれあい広場では

アヒルさんとか触れるし行こうか迷ってましたが

行ってよかったです。

入館料 ¥1,150

十国峠

コレがのちに大事件が起こるのであった…..

まずは箱根町港へ向かいます

湖から見る鳥居がまたご利益ある

旅助けで利用できる双方船のほうがの海賊船より近く見えるそうです

箱根園→箱根町港 フェリー ¥780

バスの時間に余裕あったので箱根関所の前を散策

旅といえばスイーツ!! 甘ったれ団子に舌鼓

では十国峠へ向かいます。

レッツゴー!!

箱根町港から十国峠まではバスで行けないようで

フェリーで元箱根へ向かい元箱根からバスで十国峠へ向かいました

運転手さんがやけに熱海行きの時刻表を見るように

念を押してきます。私たち戻ってくるのにおかしいなあ

と思いつつ。。。

箱根町港→元箱根 ¥780

元箱根→十国峠 ¥700

十国峠へ行くなら要チェック

ついて驚愕

箱根方面へ戻りのバスがない

まだ2時台なのに。。。。。。チーン

途方に暮れるが救いの手が

無料充電スポットありマジ神だと思いました。

かろうじて熱海行きのバスがあったので30分ほど待ち

熱海へ。。。ケーブルカーで上まで上がって

乗り遅れたら目も当てられないので諦め

富士山はまたの機会にもうちょい近いところ

富士山の見える宿を目当てに別便で楽しみたいと思います

十国峠→熱海へ バス ¥650

せっかくなんで熱海を散策晩酌用意で練り物を購入!

熱海から小田原へ戻ります。

▲¥420 ロスってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

この程度で済んだのでイイってことで(笑)

大人しく今夜のお宿へ向かいます。

今日はたくさん移動したし明日が本番!!

早く寝て明日に備えます。

小田原→強羅駅 バス ¥890

四季倶楽部強羅彩香

1万円以下で泊まれる格安宿の特集で紹介されるリーズナブルなお宿

駅からもちょっと歩くし夕方には真っ暗コンビニもない

さてと家のように毎日のように晩酌をしている人間にとって

旅行地のコンビニがない問題は死活問題なのである

ですが、フロントのお兄さんがカッコ良いかった

お食事中にビールを頼んだけど

宿特有の割高には感じなかった

※ハートランドビールで検索

このビールおかんが気に入っちゃって(笑)

新しい発見でした。

二日目 パワースポット巡り

元気に神社巡りをしましょう!!

箱根神社に向かいます。

いきなり迷子になり

ちょっと記憶が定かではないんですが

箱根登山線で小涌谷へ▲¥160

小涌谷→湖尻 バス ¥680

湖尻から登山道を利用し九頭龍神社本宮へ

運動不足のさてとにはかなりハードでしたが

おかんはスイスイ歩いてて無言のさてとに突っ込みいれて

1人でキャッキャッ言ってました(-_-;)

緑のマイナスイオンを浴びながらウオーキングし

到着

拝観料¥600かかりますのでご注意ください。

散策後、歩いて箱根園まで到着しました

ドン曇りで昨日駒ケ岳ロープウェイ乗っといてよかったです

水族館は一度だけ利用なのでご注意ください

フェリーで元箱根へ向かいます。¥ 780

ランチはココ!!ハンバーグの家

寒いしお腹空いたでもうお昼ご飯の時間です

何か温かいものを欲して散策

めっちゃおいしいカレー屋さんを発見しました。

※ハンバーグ屋さんです

なんで写真撮ってなかったんだろう(´;ω;`)ウゥゥ

出典 グーグルマップ

みっけた!!ここや!ハンバーグの家

ここの足柄牛特製カレーを食べました。

むっちゃくちゃ美味しかったです。

奥さんも気さくに話しかけてくれて

マスターもお見送りまでしてくださいました。

次いったらハンバーグカレーを食べたいと思います。

いざ箱根神社へ

腹も満たされさあ大本命の箱根神社へいざ参拝!

元箱根から徒歩10分

箱根神社・九頭龍神社新宮・安産杉。。。

参拝して周辺散策してたらもう夕方です

寒いしお宿へ向かいます

二日目は豪華に人気宿をとりました!!

天成園

天成園こちらには縁結びのご利益があるという

庭園内に流れる8mの滝。玉の簾の滝がある

しかも、夕食は豪華ライブビュッフェ

朝食にいくらが出て最高でした。いくら丼でお腹いっぱいにして

ガチャガチャで買える御朱印もゲットして

箱根湯本散策、お土産も購入し

旅助けのお得旅はこれにて終了!!

帰りはせっかくなので

小田急ロマンスカーで帰りました

最後にもちろん小田原城もみて

帰りのスーパーでハートランドビールを発見し

おかん大喜び。即購入

以上です。長いことお付き合いいただきありがとうございました

さて、結果発表いくらお得だったでしょうか??

まとめ

なんと¥6、380

1人頭これですから、2人で行ったんで軽く1万円はお得です

結構ウロウロしたんでこれ以上は確実に使い倒しています

※どこかしら計算間違いしてたらすみません

しかし、箱根に行くならお車であってもこの箱根旅助け買う価値あり!!

ロープウエイ・フェリー(双方船)だけでももとが取れる

自信もってお勧めできますので、箱根へお越しの際は

箱根旅助けで検索してみてはいかがでしょうか?!

以上、最強フリーパス?〇万円お得な箱根旅行でした

さてさてブログ - にほんブログ村

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です