花見だー!2023 in上野

長雨に待たされた開花宣言

ついにこの日がやってきました

さてとと申します

出不精のさてともこの時期だけは動き出す

そうだ花見に行こう!

お花見客で大賑わいです!!

平日の昼間っから節度を守りつつ、みんな酔っぱらって盛り上がっています

ドン曇りなんかお構いなしの満開の桜と陽気な雰囲気で

コロナの終息も近いと感じます

マスクの着用率は体感9割していない方もちらほら見えます

国内外からのツアー客であろう団体様から袴姿の観光客や卒業式帰りであろう学生さんの姿もあり

まるでコロナが嘘だったかのような賑わいです

春の長雨のせいか今年の花見はちょい寒

みなさん露出は控えめです

春の陽気はまだかなーー

上野動物園と桜

双子のジャイアントパンダ、オスのシャオシャオとメスのレイレイが10日から独り立ちする練習をしているそうです

野生のパンダは1年と9か月で独り立ちを迎えるんですね。。。

段階的に一緒に過ごす時間を減らして10日間かけて独り立ちを進めていくようです

大人の階段を上っていく双子ちゃん達、仲良く成長していってほしいです!!

春は出会いと別れの季節か。。。しみじみ。

国立博物館

ここはある映画のロケ地になっています

さて何の映画のロケ地でしょう!?

正解は


ニノも松ケンも大好き♡

花見といえばこれでしょ

我が家の公式飲料キリン本絞りと特別な日に飲みたいエビス

家から持参しおよそ1時間歩き回ったが保冷剤とバック

肌寒いドン曇りのおかげで冷たいまま美味しくいただけました

ココは肌寒くて良かったところといえますね



ふるさと納税で購入するとお得ですね

御朱印集めている方注目!!

上野東照宮

1627年創建 徳川家康公を神様としてお祀りする神社で

日光など全国各地に多くあり

出世、勝利、健康長寿にご利益があるとされ信仰されている

きらびやかな金色堂は戦争や地震も免れ

国の重要文化財にも指定されている

海外からの参拝者も多く並んでいました

枝垂桜

梅川亭前の枝垂桜も有名でお店の高級感ある外観と桜が素敵です

写真を撮る人が絶えません

お高そうな雰囲気はそうですか

ウナギのお店なんですね

毎日ジャージのさてとにはちょっとドレスコードで。。。

いつか食べに来たいです

白鳥大量発生

無数の白鳥が不忍池に大量発生してます

桜の開花に日本のレジャー欲が爆発だ!!

ディズニーランドのようなボート待ちの列ができています

このまま日本全体が盛り上がっていってほしい

まとめ

2023は長雨によりドン曇りで若干寒いものの

晴れ間が見えた平日の昼下がりにもかかわらず

観光客や会社の宴会客、卒業生やコスプレイヤーの撮影会など

大声出して騒ぐことなく、おのおの楽しんでおられました

このまま日本全体が活気あふれ元の生活以上に景気が良くなってくれることを祈ります

以上、花見だー!2023 in上野でした

エルセーヌ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です