2023 ふるさと納税到着1個目は!?

ピンポーン♪お届けものです

え…なんか頼んだっけ?←忘れてる

そう!ふるさと納税の返礼品って

いつ届くか指定できないので忘れがち

※ザックリ○月中旬とか選択できるものもあります

さてさて、何が届いたでしょうか

開封の儀

 

発泡スチロールということは

冷凍?冷蔵?

ワクワク(*´∀`*)

そんなにも忘れてることはwww

おぺん!(OPEN)

これはやっぱりあれですね

あそこのあれですわ

キレイに梱包されてます

これなら贈答用としてもこのままいけちゃう!?

ででーん

なんということでしょう

いくらがこんなにあるではないですか!!

楽天市場に履歴が残ってないということは

おかんの方で注文した様子

イクラといえば

最強フリーパス?○万円お得な箱根旅行

箱根旅行で泊まったリッチなホテルの朝食で出たとき、もう入らない!と思うくらい

限界まで食べました

さてとはいくらが大好き

ハンドルネームもいくらにしようかと思っていました☆

めちゃくちゃ美味しかったです

イクラにも種類があるって知ってますか?

大粒←鮭 大きくて食べごたえ抜群

小粒←鱒(マス) 濃厚な味わい

どちらも似た魚ですが日本では

鮭は海でとれる大きなもの

鱒は淡水で取れる小ぶりのもの

とされています

魚って結構ざっくりしてて

出世魚があるように育ったら名前が変わるなんてこともあるように

アバウトだったりします

いくら400gで出来ること

通常 いくら丼=100g

   いくら軍艦=10g

ということは

いくら丼たっぷり 4杯

いくら軍艦 40個

これは賞味期限クリスマスまでいけるんで

特別な日にいただきたいと思います!!

楽しみだなー

以上、2023ふるさと納税 第1号でした

↑テンション爆上げで食しているのがこちら

去年のふるさと納税もよろしければ

さてと家のふるさと納税

続・ふるさと納税 ワンストップ特例申請を忘れたら…

おしまい


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です