憧れの世界的ブランドホテルに泊まる!南国の絶景を愉しむ沖縄4日間に5.5万で行ってきた 3日目

さてとです

さてさて、沖縄3日目、オーシャンビューのお部屋は波の音で目覚め、沖縄のシーブリーズは結構激しめなんやなと眠い目をこすっております

今日も元気に沖縄満喫したいと思います

7:30朝食

今朝は日本料理雲海で朝食を頂きました

メインがカレイもしくは豆腐ハンバーグということで1つづつにしましたが

用意されていたお品書きと説明されたメニューが違います(笑)

旬のお魚とかフワッとさせとけば間違いなかろうに『県産赤マチ塩麴焼き』となっている

本日のメインはカレイの塩焼きでした

なんくるないさー精神は至るところに散りばめられている様子

お豆腐ハンバーグのほうはこちら

ソースはポン酢です

ベジタリアンの方に向けてのメニューとなっております

メインはあっさりしているぶんご飯は沖縄風炊き込みご飯『ジューシー』

ごはんはお代わり自由です

食後のお茶は、コーヒーか紅茶、持ち帰れる紙コップで提供されます

沖縄のホテルはこういった配慮をされていて観光客に寄り添った形式にしてます

ぜひ観光してきてくださいといった気持ちが伝わります!

9:30 ホテル出発

強風のため雲ひとつない晴天、雨雲も吹っ飛んで行ってますね

阪急観光社SSランクANAコンチネンタル 万座ビーチリゾートお世話になりました

万座毛

沖縄随一の景勝地

真っ青な空と海そして、断崖絶壁で強い風が沖縄の自然の力強さをバシバシ感じます

以前までは駐車場におばちゃんがお店を開いていて無料で観ることが出来ていたそうですが

コロナ禍にリニューアルオープンしおしゃれな建物でピカピカの新品!満を持してコロナ明けに観光客がどんどん来ることでしょう

入館料 ¥100 (ツアーに含まれる)

首里城公園                  

沖縄にきたらここは外せない観光スポット

11時到着 1時間ほど散策します

シーサーに性別があるのをご存じですか?

私は今回のツアーで初めて知りました!!

Q
ではこちらのシーサーはオスでしょうかメスでしょうか?
A

正解はメス!!

鳥居の向かって右側牙が見えて口が開いているのがオス

向かって左の牙がないほうがメスだそうです

タメになったね~

守礼門

沖縄と言われればこの門が有名ですよね

沖縄にきたーって感じがします

園比屋武御獄石門

『そのひゃんうたきいしもん』と読みます

王様が城を出る際ここに来て

行ってきますとご挨拶してから出発するそうです

キッズたちも興味津々です

首里城

2019年の火災から2年復旧作業がされてます

ガイドさん曰く入ってもみるものがないので復興の寄付として考えていただければ嬉しいですとのこと

この機会に入場料という形で応援するものいいお金の使い方ですね

2026年完成予定とのことで城の前に立っていた柱が展示されていました!

こんなに近くで見られるのは今だけなので逆にレアですね

御城印あります

首里城見学後お土産店横で購入出来ます

御朱印集めている方におすすめ

御城印 ¥500

オプションツアー☆

ココからは自由散策と

オプションツアー組(別料金¥5000)で別行動になります

自分で行きたい場所が決まっている

親戚知人に会いに行くなど予定がある方

ココの時間で行くと良いですね!

今回はオプション参加してきました!

自分で運転することもないので途中でも飲めるし寝れるし迷わないのでオススメです

おきなわワールド

バスは運転いらずで楽ちんです!ウトウトしているうちに到着しました

はじめてきました沖縄ワールド、自力ではきっと見つけられなかったでしょう

バスツアーだからこそ知らないところに連れて行ってもらえる良いところですね

時間が限られているのでお昼が済んだら

各自エイサーショーに合わせて左回りでめぐるのをオススメされます

ショーの後から鍾乳洞を見ると駆け足で見ることになります

駆け足で回ると足元が危ないのでご注意ください

入場料 大人¥2000 小人¥1000

健食バイキング ちゅら海

まずはお昼から

団体客のみの予約制バイキングでソーキやタコライスを

自分で作っていくのでお好みの量でトッピングも思いのままに作れます

シークワーサーとハイビスカスのジュースもありました

ツアーでしか食べられないのでご了承下さい

大人 ¥1600 小人 ¥1000

玉泉洞

全長800mもある大きな鍾乳洞です

沖縄には600か所以上の鍾乳洞があり、ここ玉泉洞も前長5000mの巨大鍾乳洞

鍾乳洞といえばヒンヤリ涼しいイメージでしたが

暑くて蒸しっとしてます

鍾乳洞を出たら

フルーツ園

南国の見たことない木がたくさん生えてます

時期によっては実がなっているところがみられて

お土産店にはフルーツが購入できます

その場で食べられるカットフルーツやジュースもあるのでお昼のデザートにもよきです

映え狙いの方はここでフルーツたっぷりのジュースを買いましょう!

フルーツ園を通り過ぎたらお次は

琉球王国城下町

琉球王国時代に住まれていた家屋を移築復刻

琉装で散策すればより一層歴史を感じ映えも狙えますね

伝統工芸琉球ガラス体験や酒造見学も出来ます

お土産に1つどうですか?

さてと
さてと

ひゃあああああ

スーパーエイサーショー

ダンサー5名のダイナミックな演奏とダンスをお楽しみいただけます

ミュージカル的なやつとか太鼓であんなことやこんなことが…

撮影厳禁なのでおすそ分けは出来ませんが

テントに太鼓や指笛が反響して大音量拍手が響き渡ります

大盛りあがりで会場全体が湧いてました

みなさん小柄なのにあんな力強いパフォーマンスが出来るなんて!

沖縄ワールドにお越しの際は絶対見てください

ショーでテンションが上がりました!せっかくなので昼間っから一杯ひっかけます

ハブサワー

泡盛ベースのハブエキス入り13種類のハーブをブレンドした、(ちょい薄めな)エナジードリンクのような味でほんのり泡盛の風味も漂う

さっきのハブが滋養強壮にガツンと効きそうです

アルコール度数6%で飲みやすい

さてと
さてと

ハブとハーブが

かかっているのね!

斎場御獄

セーファウタキ

琉球王国最高の聖地

駐車場からちょっと歩きます(10分ほど)

そして、入場してからも山道を結構歩きます

ヒールの高い歩きづらい履物の方は入り口で履き替えさせてもらえるとのことなので

履き替えましょう!結構な薄暗い苔の生えた山道を10~20分歩きます

さらに注意点として

1 入場券は道の駅隣の南城市地域物産館の自販機で買う

2 駐車場は道の駅かんじゅう駅・南城または知念岬駐車場に停める

3 何一つ持ち帰ってはならない

琉球王国最高の聖地です!

むやみに触ったり登ったり

持って帰ったりしないでください

入る前に案内があるのでマナーを守って正しく観光しましょう

写真はなんぼ撮ってもいいですよ

知念岬公園

知念地域合併後ハート型になり、マスコットキャラクターをはじめハート型をモチーフに町おこしをされています

斎場御嶽からちかく景色もキレイでした

いったんホテルに向かいます

絶好のロケーションを誇るリゾートホテル

ヒューイットリゾート那覇

出来たばかりのお洒落なシティーホテル、国際通りにも近く目の前に沖縄唯一のモノレールゆいレール安里(アサト)駅がありアクセス抜群によし

国際通りも歩いてむかえる距離にあるので最高の立地といえます

7階のお部屋を用意していだきました

エレベーターを出たら大きなガラス張り

めちゃくちゃキレイです!

お部屋も沖縄の海を思わせるキレイなブルーと

間接照明でシティーホテルながらリゾート感もある沖縄らしいさと落ち着きのある素敵なお部屋です

窓からの景色はすりガラスとビルの窓で覆われてますが

13階になんと…

プールがあります!宿泊客なら誰でも利用できるそうなので、なるなんかは隣のバーも盛り上がって

ナイトプールパシャパシャ!

ってな感じ、楽しそうです

本日のディナー SAM’S

目夜の前でシェフが焼いてくれるライブキッチン

本日のメニュー

ステーキorシーフード

イーストインディアンカレースープ

ライス・サラダ付

目の前で焼いてくれて、コショウをジャグリングするパフォーマンスがありました

写真にはおさめられず(汗)

沖縄についた時点でテンション爆上がりだったのとお腹が空いていたのでオプション+1,500円で180グラムから330グラムに変更しましたが、めちゃめちゃ量が多かった(笑)

ツアー客用のメニューだったのでおいくら相当かわかりませんがオプションはつけなくても満腹になるくらいボリュームがありました

国際通りに繰り出そう

満腹なので飲みに歩けませんがコロナ禍の緩和された国際通りを腹ごなしを兼ねて散策しましょう!

まずはドンドンドンの店あのペンギンとシーサーが合体されたTシャツがあります

めちゃくちゃ気になるけどレジが激混み&やっぱりちょっと高くて怖気づく

爆買いの4日間と決めてたけれども悩む

ひと晩考えてみる明日の私に判断させよう

国際通りはコロナ禍の自粛モードから緩和されつつ、活気が戻りつつあります!

自分へのお土産ならココ

マックスバリュー牧志

添乗員さんめっちゃ親切!お土産店価格とは別に購入できるすべを教えてくれました

一通りお土産屋さんを見て回って、中にはお土産屋さんのほうが安いものもたくさんありましたが、やはりスーパーのほうが地元感を感じられるモノがあって楽しかったです

あのお土産店で買ったら400円するブルーシールのアイスを68円で買えます

我が家の公式飲料(本絞り)も買って

早速持ち帰り冷凍庫に、そしたら

唯一の注意点

冷凍庫(冷凍スペース)の強弱が4になっており

お風呂からあがってから食べよーーーと楽しみにしていたら

なんかいやな予感がする

え。。。。

めっちゃ溶けとるやんけ。。。。

こっちもやん。。。でも味は美味しい

冷凍強度MAXにして様子をみます

ほかにも沖縄でしか買えなそうなものをいくつか購入したので番外編で紹介していきたいと思います

さてさて、晩酌して寝ましょうね

以上、憧れの世界的ブランドホテルに泊まる!南国の絶景を愉しむ沖縄4日間に5.5万で行ってきた 3でした

いよいよ明日が最終日はたして自力で空港までいけるのか?!

我が家の公式飲料といえば



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です