緊急家族会議!新メンバーの紹介

こんにちは、さてとです

介護士をしてます

先日おかあ(母)が亀を拾ったてきた

その夜の話をします

おかんが〇〇を拾ってきた件

 

帰宅するとちっこい亀が家にいました

あとで返すって言っていたが、ダンボールに入った可愛い子を見たらテンション上がります

おかあ
おかあ

リビングに置いといたんだけど

廊下をあるって

部屋の前に来たんだからー

※あるって=歩いて(北海道の方言)

リビングから部屋まではザッと5mほど

結構な速度で歩いていたという

キッチンからダイブし、扉の隙間から廊下に出たようだ

おかあ
おかあ

ドア開けたらいるんだもん

びっくりしたわー

こんなちっこいのによく歩けたね…

ズンズン愛着が湧いてきます

さてと
さてと

返してくるって・・・

ふぁーー

かわゆ!

返すと聞いていたが、対面すると

今までカメを飼うということを

考えたことなかったが

その可愛さのあまり返したくない気持ちが沸々とわいてくる

カメの寿命って。。。

カメって何を食べるの。。。?

小一時間ほど家族会議の結果

よし、この亀ちゃん飼おう!

亀一匹養うくらいの財力がありはずだ

まずは環境を整えよう!その前に名前か?

続く

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ エルセーヌ お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です