知らなきゃヤバい?!ホワイトデーのお返しに意味があった!!

世の男性陣諸君!

ホワイトデーのお返しに意味があるのをご存知だろうか?!

義理や義務で貰っているのにもかかわらず

いや、お前とはそんな感じじゃないしwww

とイタイ返しをする男認定されたくなければ

ぜひ最後までご覧ください

♡ 本命へ愛を込めて

キャンディー

 あなたが好き

甘くてポップなキャンディーは見た目も可愛いいので

贈り物にGOOD

味によってまた意味合いも変わってきます

 りんご 運命の相手 

 レモン 真実の愛

 バナナ プロポーズがあるかも

 オレンジ 幸せな家庭

 イチゴ 恋・結婚・子孫繁栄

ミックスして好意を寄せる相手へのお返しにてはいかがでしょうか?!

マドレーヌ

 あなたともっと仲良くなりたい

二枚貝を連想する形からピッタリとくっついた仲の良い関係が想像されます

お近づきになりたい

もっと親しくなりたい

という意味合いがあります

バームクーヘン

幸せが長く続きますように

木の年輪を思わせるその模様は年月をかけて2人幸せに過ごすという意味合いがあります

アップルパイ

意味合いとはちょっと違た角度からもノミネート

理数系でなおかつダジャレの意味合いをわかってくれそうな相手にピッタリ

ホワイトデーは他にもパイ(π)の日数学の日でもあるため

なんでパイ?!あぁ!数学の日!

ピンときてくれそうな相手にウケること間違いなし!

アップルパイは人気もあって意外性もあるのでオススメ☆

○ 好意的な相手へ

キャラメル

安心する

口の中でとろける食感は

打ち解けあった親密な仲を意味し

あなたといると安心しますという気持ちが込められます

コレ、最高に良いですね

キャラメル味のキャンディーとか

キャラメル味のマドレーヌ、美味しいです!

※さてと個人の好みです

マカロン

あなたは特別な人

恋人に限らずどんな相手にも送っておかしくない優秀なチョイスともいえます

✘ 印象が悪くなるもの

チョコレート

あなたの気持ちは受け取れない

あなたと同じ気持ちです

両極端な意味合いをもつチョコレートは

そのままお返しする=要らん(NO)という意味合いと

私もあなたと同じく好いてますという両思いの意味にも取られるものは関係性にもよる

※さてとはチョコレート好きだからいいと思う

マシュマロ

あなたのことは嫌い

本来はマシュマロにチョコレートがコーティングされたものを贈られていました

しかし、そのまんまの白いマシュマロは

そのままお返しする=気持ちは受け取れない

と捉えられ

嫌いという意味合いが持たれるようになりました

贈るには要注意です!!

△ 関係性によりちょい微妙

クッキー

あなたとは友達のままで

関係良好な同僚や友人関係であれば問題ないが、相手が本気なんだかギリなのかわからない場合は避けたほうがいいかも!

ナルシスト・キモッと思われるかも?!

特に意味がなく無難なもの

和菓子・プリン・ラスク・ケーキ

どれも女性に人気のスイーツですので

ここらへんはセーフティゾーン

ぜんぶ美味しいし可愛いからどれをチョイスしても失敗無し

安心してお返しできます☆

まとめ

相手が意味合いなんか関係ない!

何をもらうより誰がくれたかが重要なんだ!

という関係性の相手であれば

ぶっちゃけ何でもいいと思いますが

コレってどういう意味なんだろう…って

調べられた日には

…っうっわっ!!!

と思われないよう頭の片隅に入れて貰えたなら幸いです

あなたの気持ちが伝わりますように

HAPPY ホワイトデー!!

ギフトにぴったりな菓子通販No.1 獲得!「パクとモグ」※日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年1月期_ブランドのイメージ調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です