今年の母の日プレゼントは…

皆様母の日は何をプレゼントしましたか?

だいぶ遅れた母の日ギフトが今朝方届いたのでご紹介いたします

到着しました!

5日遅れの母の日ギフトは

印傳屋 甲州印伝 そよか がま口

無料と思えない可愛いながらも落ち着きのある

チョコレートブラウンのラッピング

Mother’s Day のシールが光ります

お渡し用の袋もついていて、贈り物に良さそうです

さっそく開けてみよう!

かわいいー!

白黒でシックな感じもありつつお花のような模様が可愛らしいです

そして、思ったよりデカい

なかはこんな感じ

奥行きもあり見た目より空間が広いのでチョットした小物入れになります

おかんは小銭じゃなくアクセサリー入れにしようかな

と言ってましたが、コレと言ってアクセサリーを持ってないので何を入れるんでしょうか

そよかの模様

仏教における七種の宝「七宝」にちなみ、縁の繋がりこれまでの七宝繋の印伝にはなかった白と黒のコントラストで描き、こころの和によって生まれるかたちを際立たせました。鹿革の黒地に重なり合う想いを白の更紗で、それを囲むように黒い漆で、人との見えない結びつきを表してます。

出典 楽天市場

おかあが欲しがったので、特によく調べず購入しましたが、仏教由来の柄とのこと

福山雅治が選んだ逸品

なぜこの「そよか」にしたかというと

今1番注目の日曜ドラマ『ラストマン』の番宣でせっかくグルメに出演された時に

河口湖町へ行った際、バナナマンへのお土産を選んだのがコチラの

印傳屋 甲州印伝そよか のがま口なんですね〜

速攻で調べたが結構なお値段するので

欲しい!と言ったときは特にプレゼントするつもりはなかったんだけど

時は経ち、母の日どうしようかなと思って、思い出したさ

そーいえば欲しいって言ってたなと

いいものに触れると
人生が豊かにするなりますよ

注文した時は人気のため2ヶ月待ちで

まじか、雅治効果絶大やん!って

到着は7月となってましたが

今朝到着しました

ましゃもこういった伝統的なものを大事にしていきたいと言ってましたから

私もそう思います←完全にのっかり(笑)

さてとは洋ちゃんのほうが好きだお!!

甲州印伝

400年も前から山梨県に伝わる革工芸品で、戦国時代には武将が兜や鎧に装飾に使われ、印伝の由来は外国人が革製品を献上したことにより名付けられたとされています

まとめ

甲州印伝そよかは2021年の新作、甲州印伝には珍しい白と黒のカジュアルにもカチッとした場所にも合う、どこに出しても恥ずかしくないお嬢様な雰囲気の小銭入れでした

奥行きもあり大容量、軽くて丈夫な鹿の革で、使えば使うほど味が出てくるやつだと思います

何と言ってもましゃのオススメだから最高間違いなしです!

世の女性は福山雅治が選んだやつだといえばなんだって喜ぶので、プレゼントに最適です

以上、今年の母の日のプレゼントは…?でした




エルセーヌ お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です