一撃必殺!タバコの辞め方

こんにちはもしもしブログです

日々健康に気をつけているわけではないですが

禁煙に10年以上費やし

1番効果のあった

一撃必殺の禁煙方法を無料で

なんのリスクもなく

読み終わるのも5分以内

超簡単に特別にお教えしたいとおもいます!!

You Tubeにもしてますのでよかったらこちらもよろしくお願いします

年末年始

今年やり残したことないかな

新年新しいことに挑戦するぞ!

という前向きな方にぴったりなお話だと思います。

ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

(このブログは年末に書かれたものです)

さてとは禁煙5年目

もうタバコを吸っている人が前にいても

吸いたいな~って気持ちは微塵もないです。

それまでは

あら最近吸ってないねって言われるだけで

もー頭の中はタバコに占領されている状態になってました。

依存症って怖いですね

止めたいけど止められない

止めてもなんもいいこと無いし、止めたからってイイことなんかないし

なんだのかんだ自分に言い訳して結局やめられない

タバコをやめるメリット

健康にいい

無駄な出費が減る

喫煙の時間も削減できる

人生の大事な時間を有意義に使える

という素晴らしい事だらけなのだが

辞めたら太るらしいし

タバコを吸うとストレス解消になる

とかなんの因果関係もない言い訳をつけて辞めない方向に行っちゃうんですよね。

そういった依存症の時は何言っても駄目なんですが

タバコ教の洗脳から少し溶けてきている辞めたいけど辞められない期のそこの貴方に!

ズバリ教えます。2つありまして。その1つは

費やしてきた金額を計算

20歳からから35歳まで1日10本吸っていたとして月に310本

年間 1,560本

タバコの値上がりはちょいめんどいんでザックリ

タバコも値上がりしてますね。

2010年 440円

2020年 580円

この時点でかなり萎えます。物価の上昇怖っ

ココもどんぶり勘定大臣のさてとはザックリ計算

一箱510円として

ひと月15箱✕510円✕12ヶ月✕15年

1,377,000 ヒャクサンジュウナナマン!

私はここで辞める決意ができました

時間の節約

さらに一日10本×10分×365日=36,500分

608.33333時間 25,3日

一年の25,3日をタバコに費やしてるんです

もしこの時間をアルバイト換算すると

日給一万で考えると25万3000円

なかなかの金額になりますよね

さらにその金額を年利3%で運用していたら…

出典 楽天証券 NISAシュミレーション

 こんなに差があるってショックですよね。投資に回すだけで36万もプラスになります。

これは年利3%の計算ですが

5%から10%も夢のまた夢ではない!

恐ろしいことに20歳から60歳まで辞めずにタバコ代をせっせと払い続けていたら

700万以上損してます

タバコといえばあれ

それだけではない!

タバコといえばやっぱし缶コーヒーっしょ!

出先でタバコ吸います。缶コーヒー買います。一日に3本くらい買います。

※コレをラテマネーといいます

130円✕3本✕30日=11,700!!


コレがス〇バじゃなきゃ!とかカッコつけようもんなら

3倍から5倍!!もはやホラー

タバコとコーヒーで毎月19,350円

2万近く…もったいな!

毎月2万ってiDeCoの上限金額 に近い

辞めたタバコとラテマネーを最大限有効活用できる方法

年収300万円40歳会社員がiDeCoを利用し年利3%で

65歳まで積み立て運用すると

25年間の節税額90万円

年間¥36,000の節税

運用益の節税額¥584,031

元の積立金600万円に運用益が292万156円

合計8,920,156円

運用益にかかる税金がそのまま懐に入るって最高じゃないですか?

残念ながら投資で儲けた分には20%の税金がかかってしますんですよね。

それが!NISA・iDeCoは運用益にかかる税金が控除されるんです。

そのまままるっと!自分の手に!!!

ぜひこの機会に

禁煙して投資デビュー考えてみるのもイイかと思います。

国が作ったお得な制度は使わにゃソンソン!でっせ。

さてと。


にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です