ヤメとけ!女性警察官採用試験をすすめない理由圧倒的1位は!?

将来の夢はなんですか?

さてとはね本当は警察官になりたかったんだ…

でもね、とにかく

狭き門

令和3年度警視庁警察官採用試験受験者 

    受験者   合格者 倍率

Ⅰ類 1,874名 230名 6.2

Ⅲ類  506名  78名 6.5

この中に親が警察官ですって人も入ってると思うと奇跡でも起こらなければ入れる気がしない…

狭き門なのである

過去10年ほど前に受験したが、60人採用のところおよそ2000人受験生が集まった

警視庁・大阪府警と大規模な採用人数の会場で

受付から会場をはみ出し国道沿いに受験生の列が出来る程だった

地方はどうかというとそもそも採用人数が少ない地区予選で1人採用のところに50人集まって、倍率爆上がりなのだ

それでも警察官になりたい!

気持ちは痛いほどよーーーーーーーーーく

わかります

ちなみにさてとはベタですが

さてとはドラマの影響もあり

踊る大捜査線のすみれ(深津絵里)さんに憧れて目指してた

そもそも、小中高と空手をやっていて

初めて通った道場が警察署の格技場を使用してたのもきっかけになったんじゃないかなー

懐かしー

やっぱし公務員はマイルド世襲制

学生時代は勇気がなくて

受験できなかった&成績も良くなかった

だからと言って空手で全国1位連覇するほど

強いわけでもなくフラフラしていた

さてとの親も実はとある公務員で

一念発起して必死に勉強してた影で

「○○なら顔パスで入れたのに」って鼻で笑ってたと弟から聞いた

F〇〇K!!

しかし、どこぞの知らん娘よりは身元のわかる現職の身内を採用するほうが安全であること間違いない

そんなアナタに朗報

アナタが中学生か高校生か親御さんがわかりませんが、どうしても警察官になりたい!そのための努力は惜しみませんというのであれば方法はあります!

剣道・柔道有段者になる

圧倒的学力をつける

論文・判断推理・数的推理に慣れておく

大学卒業してから受験する

超ウルトラ圧迫面接の練習をしておく

とにかく圧倒的学力をつけておけば一次試験は突破可能

さてとも一次は通過しました

問題は面接

取り調べってこんな感じなんだろうな~ってぐらい圧が強いwww

さてとは一旦社会に出てから受験したのでそれなりに辛い経験もしてたし、親も似たような公務員で説教=鉄拳制裁だったので

なんとか泣かずには済んだけど

さてとの前に面接受けた高校生は大泣きさせられてました(汗)

可哀想に

まとめ

何が何でも警察官になりたいのであれば

圧倒的学力

武道有段者

5教科以外の試験対策

この3つを極める事で1次は受かります!

毎年各都道府県警察本部で説明会があると思うので、必ず参加

リアル警察官に直接質問してヤル気がある事をアピールしていきましょう!

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です