釜飯の釜でチーズケーキ!?

皆様こんにちはさてとと申します

今回はあの釜めしを食べ終わった後のあの土釜を使って

 どこのスーパーにも置いてあるもの

 レンチン簡単チーズケーキを作っていく!!

今回は釜飯の釜を利用し見た目のインパクトも

リユースリデュースリサイクルもばっちし

普通のお皿でも出来るし

アルミカップで大量生産してもいいので是非やってみてください

それでは元気にいってみよー

材料

クリームチーズ     200g

卵           2個

ホットケーキミックス  大さじ3

ヨーグルト       200ml

砂糖          大さじ5

レモン汁        大さじ3

多めに作って調整する作戦です

調理開始

1.卵と砂糖,ヨーグルトを

よーーーーーーーく混ぜる

2.常温に戻したクリームチーズを投入

※卵は溶き卵にしてから、砂糖、ホットケーキミックスはふるいにかける等手間をかけると仕上がりがキレイです

3.レンジで600w 10分

焦げ目がほしいのでオーブントースターで10分

4.粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして完成

完成

600W  10分

トースター 10分

焼き目は思ったほどつきませんでしたが

しっとり仕上がっています

180℃ 40分焼き上げ仕上げたものがこちら

しっかり焦げ目がついてます

まとめ

ヨーグルトを使うことによりあっさり爽やかな後味

カロリー控えめに作ることが出来ました

チーズと卵のたんぱく質も摂れるデザートって結構優秀ですよね

オーブンを使った方が焦げ目がついて美味しそうですが

ついてなくても美味しかったです

出来た後しっかり冷蔵庫で冷やすと甘みが減るのでお好みで調節してください

冷蔵庫で一週間はもちます

以上、オーブンなくても作れる釜飯の釜でチーズケーキでした☆


お芋のチーズケーキ【Aman Potato

RIZAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です